杉を素材に器から家具まで暮らしの道具をつくる工房のお知らせなど
田中優さん講演会のお知らせ
福島原発の事故後、玄海原発から街の約半分が30キロ圏内に位置する糸島でも原発や環境について真剣に考えようと「いとしま菜の花プロジェクト」が動き出しました。
主催の亜樹さんより講演会の案内がきましたのでお知らせします。

4月に福岡市内であった田中優さんの講演会は私も聴きにいきましたが、具体的なデータを掲げてのお話は本当に分かりやすく、原発についてしっかりと考える機会になりました。
多くの方にぜひ聴いてほしいです。


◆田中優さん講演会◆

∞∞∞わたしとつながるエネルギーのはなし∞∞∞

  http://nanohana.aikotoba.jp/event.html

 

 

「この糸島に安心して住み続けたい。

 豊かな自然と、人々の笑顔が、ずっとずっとここにあってほしい。」

 

そんな私たちの願いを本気で実現するために、

今起こっていることに目をそらさず、

今まで「なんとなく」信じてきたことや、

どこかで「本当かしら?」と疑問に思っていたことをちゃんと確認したい…

この講演会は、そんな思いで企画しました。

 

市民バンクの運営や環境問題に長く携わってこられた田中優さんの話には、

希望ある未来を自ら選択していくためのヒントがたくさんちりばめられています。

 

未来のために今を知る…

その一歩をここからはじめましょう。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

■日時:67日(火)10001230

 

■場所:糸島市人権センター(大会議室)

    糸島市前原東2-2-1

 

■参加費:1000円(資料代含む)

 

■申し込み:名前、緊急連絡先、参加人数を明記の上

itonanohana@yahoo.co.jp

までお申し込み下さい。

 

■託児(別途600円/定員20名)

 お子様の名前、年齢(月齢)を明記の上、531日までにお申し込み下さい。

 itonanohana@yahoo.co.jp

 

■主催・問合せ

 いとしま菜の花プロジェクト

 http://nanohana.aikotoba.jp/

 

 *いとしま菜の花プロジェクトは、自然に寄り添った暮らしを大切に、地域循環型エネルギーの実現を目指しています。

 

<田中優さんプロフィール>

環境問題、エネルギー問題などあらゆる問題に取り組む文筆家。

主な肩書として未来バンク事業組合理事長、非営利組織「ap bank」監事、

足元から地球温暖化を考える市民ネット理事など。

坂本龍一や桜井和寿ら、環境問題に取り組む音楽家との交流も多い。

◆公式ブログ 田中優の「持続する志」

 http://tanakayu.blogspot.com/

お知らせ - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.suginokicraft.com/trackback/33
<< NEW | TOP | OLD>>