杉を素材に器から家具まで暮らしの道具をつくる工房のお知らせなど
「tete」

二丈にお住まいのAkiさんよりイベントの案内をいただきました。
おもしろそうなワークショップがたくさん予定してありますので
興味のある方はぜひご参加ください。

***********

春が待ち遠しいこの頃。
手間ひまをかけながら、
あるものを使って豊かさを生み出すイベントを企画しました。

会場は、昭和初期のレトロな建物。
野の道には、小さな春も顔を出していることでしょう。
ゆったりとした時間の中、手を動かしながら、優しい時間を過ごしませんか?

**********

●○● tete〜手から手へつなげたいもの・思い・日々の暮らし〜 ○●○

    http://tete.higoyomi.com/index.html

「手を動かす=生命感覚を磨く」ことをテーマにした手仕事ワークショップ。
自分の未来を自分で決めるための情報を伝えるおはなしや展示。
teteは、自然と調和した暮らしにシフトするための種まき。
あなたの未来が、美しく花咲きますように…。

■期日:2010年3月1日(月)〜5日(金)
    *時間は日によって変わります

■場所:昭和レトロハウス Raymond
    糸島市二丈浜窪243-1
    tel 092-332-1232

■内容:

1)日替わりワークショップ

□1日(月)
 13:30〜
  おはなしを聞こう「免疫のしくみ〜自分っていったいなんだろう〜」
  環境共育を考える会 松原学さん

□2日(火)
 10:00〜
  凌さんにならう手づくり餃子
 13:00〜
  裂き織り&裂き編みワークショップ

□3日(水)
 10:00〜
  マクロビちらしと春のたべかた
 13:00〜
  ハマグリで作るちりめん雛

□4日(木)
 10:00〜
  レーズン酵母の焼きたてパンを食べてみよう

□5日(金)
 11:00〜
  春の自然に手を添えて〜苔玉づくり〜

*それぞれに定員/参加費が異なります。
 詳しくは、http://tete.higoyomi.com/event02.html
 をご確認ください。

2)いのうえしんぢさんによるイラスト展 (入場無料)
  「No action, No change ! 」

  わたしたちの快適な暮らしの裏側にあるものとは…?
  南の島や森、誰かの笑顔が消えてしまっている現実を直視し、
  ひたむきさとゆるやかさを一緒に抱えながら、
  小さな一歩を踏みだします。

3)丁寧に作られた手仕事の作品展示や地球にも体にも優しい雑貨・マクロビおや
つ・あたたかいお飲み物などもご用意しています。
  (入場無料)

■問合せ&申し込み
  すべて事前申し込みが必要です。
  参加希望のワークショップのタイトル、氏名、人数、連絡先(メールまたはtel)を明記の上
  teteito2010@yahoo.co.jp またはFAX092-325-0890 までお申し込みください。
  http://tete.higoyomi.com/index.htmlからも、お申込みいただけます。

  *先着順受付。定員になり次第締め切りますので、ご了承ください。
  *お子様連れの参加、大歓迎です!
   ぶらりと見学のみでも…どうぞ、お気軽にお越しください。

 

イベント - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.suginokicraft.com/trackback/11
<< NEW | TOP | OLD>>